dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

「携帯小説」ボツネタ!no.1いきまーす・・・の続き

dbd半です。こんにちは。前回の更新は誤字脱字が酷かったですね。申し訳ありません。さらに明日書くって言ったのに更新できませんでしたm(__)m半は夢の国で忙殺されていましたm(__)m

 

書きたいことがいっぱいあるのに、書くのが遅いので、今後は前半後半など分割して更新するのも有りかなと思っています。

 

にしても、やはり、ちゃんと読み返さないと失礼になっちゃいますね。すみませんでしたm(__)m

少しだけ、修正しましたので、まだお読みではない方はこちらへ。

 

 

 

 

 

はい。

前回のおさらい。

半のやりたかったネタナンバー1のお話です。

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20161101121839j:image

 

試しましたね〜。

 

でね、美容マスクを思いついたのは良かったのですよ!

 

ストーリーを劇的に面白くするスパイスとして間違いないと、半は確信していました。

 

でもね、やはりこれはあくまで小道具。

実際、使用してみると密着感も良いのですが、肌が透けて見えるので、思っていたインパクトはありません。

むしろ見た目だと乳白色で肌感が透けて見えるので、気持ち悪いです。

 

気持ち悪いのはキャラ的には良いんですよ。でもお芝居は見世物ですので、やはり見れるものでないといけません。

 

そうすると、もっとはっきりした白が出るもの。

半は大人の権限を駆使して、ネットで調べ、こそこそ買いあさります。

 

あれもダメこれもダメ。

どの商品も、美容液としては工夫&コストを踏まえ良い商品を作られていますが、小道具として使うのにはまだ足りません。


(もちろん商品開発者の方はこんな使い方を想定されてはいないので当然なのですが(^_^;))

 

そして、何より、演技でしゃべれば口元が動きますので、どうやってもフィット感を逸脱してしまいます。

 

どんどん口元に当たる部分が下に下がったり上に上がったり、それはどの商品にも言えることで、喋れば喋るほどまるで腹話術で使われるお人形さんのように半の口元のそれは垂れ下がったりするわけです。

 

 

 

見世物としては演技よりきっとこっちの方が気になっちゃうでしょう。たった10分〜15分ですが、乗り切れるものはありません。

 

マスク自体が白くて、口元も動かしながらフィット感があり、演技中に剥がしたいので、ペリっと剥がせるもの。。

 

ん〜、

 

こうなったら、自家製で塗ってみるか。。。

 

f:id:dbd-hans-collection101:20161101182125j:image

 

↓やりたいのはこんな感じです。

 

これなら、口元は自由に動くし、取るときは、一気に拭き取れば意外といけるかもしれない。

 

半はチャレンジャーです。

芝居のためなら、今まで手を出すこともなかったものでも一歩踏み出してしまうのです。

 

にゅるっとして、ヒヤッとした感触。

いやいや、これで怖気づいてはいけません。

 

やってみないことにはわからないのです!

 

ぬりぬり

 

ぬりぬり

 

どろっ

 

 

どろっ?

 

 

どろどろっ

 

ポタッ

 

 うぉー 、やはり肌は生き物です。

 

汗と馴染んで、部分的に固まった部分がさらにどろっとした後に、床にポタッとポタッとしました!!

 

 

これでは、やはりお芝居どころじゃありません!

どんどんたれていく顔。

恐ろしいです。

恐ろしすぎます。

 

 

でも、なんとかしないとっ!

本番は近づいてきます。

 

こうなったら、足で見つけるしかありません。

 

そういえば、船橋イオンに雑貨屋がありました。

買う小道具も合わせてみにいけばもしかしたら何かに会えるかもしれないっ‼︎

 

f:id:dbd-hans-collection101:20161101183851j:image

 

ありました。

 

 

 

 

商品説明
使う時に自分で練って作れるので、とても新鮮。
厚いマスクがお肌に吸い付きように密着して水分をたっぷり導入するので高保湿。

落としきれない汚れも一緒に剥がして生まれ変わったようなすっぴん肌へ。
エステサロンでしか味わえなかったスペシャルケアをご自宅で簡単にできるようになりました。

古くから美肌を作るオールマイティな美容成分といわれ、
皮脂バランスを整え、保湿効果が高いローズエキス配合。

年齢に応じたエイジンケア。

 

 

 汚れも一気に落として、エンジンケア、おまけに顔型が取れる。

 

マジで⁉︎

 

でも一回の使いっきりで600円以上。

 

600円あれば普通にランチ一回分くらい。

 

ダメだろ。

いや、でもこれしかもう選択肢はないっ‼︎

 

もう一度言います。

 

半はお芝居が絡むと、未知の世界にも足を踏み込んでしまうのです。

 

 

そして、期間限定でもアップしました凸凹顏の半の出来上がりです♡

 

 

いや、ダメでしょ。ダメですよね。

 

それでもね、リハ前に一度試してみて、映像だと凸凹感はさほど目立たないなら有りなんじゃないかと思うわけですよ。

 

なんか、よくわらないゴーサインがどんどん半の背中を押してきます。

 

そして、リハ後に猛烈稽古に励み、いちよう二回撮りのためさらに二つ追加購入しました。

600円×3・・平日ランチは基本400円を意識しているので、4日分プラスおやつ分・・

 

 

でも・・・

 

これなら、なんとかなるかも。

 

思考は恐ろしいものです。よく分からないゴーサインはイケるの三文字に切り替わっているのです。

 

リハ後に念の為もう一度使用してみました。

 

(;´Д`A

 

わかった。わかったよ。

 

試着して5分、本気の動きをしながらやると、あの凸凹顏で、腹話術人形の再来。そして乾くのが早いので、表情筋が動けば動くほど、隙間がうまれ、

 

顔が・・・

 

 

落ちる・・・

 

 

リハ終了後の本番一週間前。

 

半は決断しなくてはいけませんでした。

 

 

難しいぃことぉ、やめてぇ〜メガネちゃんで済ませるよぉ〜

 

あはは、やりたかったんだけどね〜、頑張ったんだけどね〜

 

というわけで、

 

こちらも

 

 

却っっっっ下ぁぁ❗️❗️❗️

 

 

になりました。

 

うん。ま、そういうこともあるよ〜(^ω^)

 

でも、メガネちゃんはメガネちゃんで有りだったかなと思っています。

 

そういうもんだよ!