dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

リハを終えてその2 ダメ出し(改善点)リスト「携帯小説」

お疲れ様です。

 

先ほどに続き、連続ブログです。

 

先ほど収録したリハを見ました。

本日手伝ってくださった劇団AQUAさん、劇団十夢さん、劇団日曜日さんから頂いた感想を含めてダメ出し(改善点)リストとして、まとめたいと思います。

 

①まず、小道具のセッティングに漏れあり →リストを作るべし

②前回のセッティングにずれあり。前回の資料をおさらい 見直し

③音のレベルチェックの優先(maxとminの確認)

④照明のきっかけ一つ追加

➄動きの見切り確認(最初・最後・ネタ)

⑥ネタの動きをもっとオーバーに(練習)

⑦役切り替え時のワンテンポ遅れを治す(練習)

⑧ストップモーションの協調(練習)

⑨笑いの練習

 

あとはもちろんセリフを入れること。

 

 

今回は、私が思っていた以上にクリアになっていない部分が多かったです。

 

台詞覚えはダメだろうと思っていましたが

そのほかのアクションもまだまだ分かりにくい。

 

とにかくいろんな切り替えが甘い。

 

 

と、こんなものでしょうか。

 

あとは時間との戦いだ。

 

うっす

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20161003002719p:plain

 

 

あ、あと体力と。

 

今日はこの辺にして寝ます。

 

 

明日もいろいろ考えよっと。

 

皆様お疲れさまでした。

 

m(__)m

#QSC5 #千葉 #演劇 #芝居 #船橋 #一人芝居 #半