dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

リハを終えて。「携帯小説」

お疲れ様です。

dbd半です。

 

リハを本日行いました。

 

ご参加いただいた劇団十夢、劇団AQUAさん、劇団日曜日さんありがとうございましたm(__)m

 

 

予定通り、台詞がぐでんぐでんのアカンタレーのパッパラパーな感じでした。

 

いや、予定を通り越した失敗具合でございました。

とんでもありません。

あんな状況が仮に本番だったなら、もうアップするのは取りやめレベルです。。・゜・(ノД`)・゜・。

 

芝居の恐ろしいところですね。

いくら練習しても実際に人がいて、音楽が入って、集中してやる。気持ちが役に入れば入るほど、台詞なんて空っぽです。

 

心がいっぱいになれば台詞は空っぽになるんです。

 

でも、そこに台詞をつけて気持ちを言葉にするのが役者ですよね。

 

私、今回は本当に良い経験ができたと思います。

この作品を名乃さんと私以外に初めて目で触れてもらったんです。台詞は飛びましたが、役で心がいっぱいになって満たされちゃいました。

今でも余韻があるくらい。

 

たった15分です。

 

きちんとお見せできる感じでは到底ありません。

 

B'Zのギリギリチョップが耳をかすめます。

 

ギリギリです。ギリギリチョップです。

 

ああ、はっきり言って、苦しいです‼︎‼︎

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

役に向き合うのはこれほど大変なのですね。

 

でも、この二人の役をちゃんとお見せできるようにしたい!

 

他の方々にも見ていただいて、みなさんの気持ちが少しでも動かせるようなそんな、そんな作品にしたい。

 

ああ、泣いても笑ってもあと一週間です。

 

頑張ります。

 

頑張ってる人は頑張ると言わないかもしれませんが、半はそんなに強くないので、言います。

 

頑張ります!

 

だから、だから、

 

出来上がったものを見てくださった方は、

全て終わったあとですが、

嘘でも良いから褒めてくれぇーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

#QSC5 #千葉 #演劇 #芝居 #船橋 #半 #一人芝居 #携帯小説