dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

台本から顔を上げよう

小さな事からコツコツと。

dbd半です。

 

どうも、お芝居をやろうなんて簡単にできるもんじゃありませんね〜(;´Д`A

分かっていたこととは言え、またまた上り坂に差しかかったようで低迷気味です。

 

今回は、そうだな、なんというか、マンネリ

?みたいな感じでしょうか(;´Д`A

 

個人練やるにもちょっと行き詰まり感が出てきました。>_<

 

なので、気分を変えて、小道具や衣装なんかにも目を向けていきたいと思っています。

 

半は器用ではないので、小道具も衣装も手作りは、なるだけ避けたいと思っています。

いや、興味がないわけではないんですよ。ただ、やり始めると没頭してしまうというか、要点を理解するのに時間がかかりそうで、手を広げすぎて、全てが先送りになりそうな気がします(ーー;)

 

つくづく、芝居は総合芸術なんだなと思います。

 

その分野が好きで特化した人や、特化してなくても、楽しんでできる人が多ければ多いほど、何が出てくるのかワクワクしちゃいますもんね。

 

(もし、こんな半を見て、シャーないから手伝ってやるよ〜なんて奇特な方がいれば、ご一報くださいね〜。)

 

 

ま、それはそうと、現在の個人練の進捗はあまり変わっていません。

ただ、そろそろ衣装や小道具も用意し始めたいし、買い出しも必要です。

一昨日はこんな感じかな?という衣装を決めました。

 

衣装も小道具も時代背景や使った感とか、色味とか、考え出したら奥が深いですよね。

 

そこをうまくセンスで見せれたらそれは、すばらしいときめきになると思うのですが、いかんせんセンスに自信なしです!センス無しに自信ありです!

 

変な自信アピールは、この辺にして;^_^A、

役作りは少し寝かせるつもりで、今週は顔を上げて、いろんなものに刺激を頂いて【何か】を発見したいと思っています。

 

日曜日にはアクアさんのお芝居もあるしね!

とても楽しみです(^ω^)