dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

さいしょのさいしょのだーいっぽ

dbdの半です。皆さま初めまして。m(__)m

芝居で、ご近所(千葉の、船橋、市川、松戸柏近)で、小さくても構わない、泣ける四コママンガのような手軽さと感動を、作りたい❗️そしてそれを見に来てくれた人はもちろん、たまたま通りすがりの人が見ても、良かった❗️と思ってもらえるようなもの作りたい❗️❗️
そういう所からこのブログを始めるに至りました。

さて、いきなり長ったらしい文面したね。
私も始めてのブログで、緊張していましてなかなか筆が進まなかったのですが、文章の組み立てのノウハウより、そのまんまの気持ちをお伝えしたいと思いあんな感じになりました(⌒-⌒; )

私が今考えている企画はまだ頭の中にだけあります。
まだ何も発車していない状態です(^^;;

ただ、イメージとしては、たくさんある劇団の中で劇団という一つのしっかりした団体というより、その時その時で構成できるメンバーで制限のある中ででも、何か発信できないだろうかと、考えています。

芝居経験者の方でも、いろんな条件や環境がある中でお芝居をやられてない方、現役活躍中だけど少し外の風を当たりたい方、興味はあるけどやったことがないし分からないという方、やる側の人も気軽にできて、できれば皆んなが主役になれる瞬間があるもの、そんなのが出来たら良いな〜と。
例えるならホールケーキよりカットされたショートケーキみたいな感じでしょうか。
そいで、お客様には何か一つでも心に持ち帰ってもらえるものにしたいのです。

でも、そんなのできんの⁉︎と、今は自問自答の繰り返しなんですが(^^;;

ひとまず一歩を出してみようと思い投稿をしてみました。

まだ思案中なので、具体的な話は一切ありません(笑)
ハッキリ言って見切り発車(^ー゜)なので、逆に興味がある方からのご意見もいただけるなら大歓迎です❗️❗️

そしてキャストはもちろんなのですが、スタッフさんのご協力がいただけるなら(アドバイスだけでも)大大大歓迎です❗️❗️制作(web関係、デザイン関係、スケジュール他関係)、音響、照明など。半は演出・主催を何度か経験させていただきましたが、スタッフの方々にはいつも頭が下がりっぱなしです。ぶっちゃけ助けてもらってばかりでした(⌒-⌒; )でも、スタッフさんの仕事大好きなんですよ。ただ、頭が悪かった⤵︎これからは真面目に勉強し直します。はい。

あれ、なんか、締めくくりが反省文みたいになっちゃいましたね。うん、しゃーないっ❗️

では、また更新していきますので、どうぞお見知りおきを❗️❗️m(__)m